life is詰んでる王国

アラサー独身。非正規昼職兼ゆるキャバ嬢。現在進行形メンヘラかつ同人屋。24で死ぬはずだったのに。

すごいぞ三善!~メンヘラ、舞台化粧でリスカ跡を隠す~

 

※本記事はリストカット跡の腕画像があります※

 

 

 

 

 

リストカットで後悔しているメンヘラ各位へ。

 

 

 

今年もまた手首を隠す夏が来た。

薄手のカーディガンでも暑い暑い。耐え切れず半そでで出かければコンビニ店員にガン見されるしサポーターをすれば痒くてたまらないしアットノンは意味がないし。(塗り始めたばっかだしね)

 

ようやく小学~中学の頃の傷跡も白くなってきたのに、去年今年にかけてズバッとやってしまったせいでカワイイ夏服も着れない。

自業自得のメンヘラは考えた。

 

 

 

 

傷跡を隠そう…

 

 

 

 

 

 

まずは見て欲しい!

 

f:id:isandbait:20170719224031j:plain

 

 

 

リスカ跡です注意※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

f:id:isandbait:20170719214118j:plain

 

 

 

 

 

これが!

 

 

 

 

 

 

アフター

f:id:isandbait:20170719214154j:plain

 

 

こうなる!!!!!!!!

 

(加工なし!!!!)

 

 

 

この魔法のアイテム

三善で買った。

 

 

 

 

公式サイトの以下ページ参考。

www.mitsuyoshi-make.com

 

 

 

三善、主に舞台用の化粧を専門とするところなんだけども。歌舞伎とか。

 

私はSHOXXだったかな?

グルグル映畫館のボーカル天野さんがメイク講座のページで白塗りに使っているのを知って、白塗り用リキッドとおしろいをお小遣いで買ったなぁ。確か。トーキューハンズで。

 

 

それはさておき。

 

渋谷駅地下のしぶちかロードの店員さんの神対応で色々聞かせて頂きつつ…

 

  • ダーマカラー パーフェクトコンシーラーパレットB(ボディ用)
  • ソフトベールパウダー(透明色)

 

の2点を購入。

 

 

アフター画像、すこし痣のように色ムラがあるけどやたらめったらべったべたに塗ったせいなので、ピンポイントに傷跡へ叩き込んでいけばもっと綺麗にしあがるはず。

本当に肌の色を変えていくのでビックリしました。

化粧っていうか肌用の絵の具。プロ仕様ってすげぇ。(当たり前

 

公式HPには水や汗には弱いと書かれていますがちょっとの水ならガンガン弾きます。

 

使い方はというと

 

コンシーラー筆で塗り→パウダーはたき→コンシーラーまた塗り足し・・・

 

これを繰り返すたびに赤みが引くどころか肌の凹凸まで埋る。

 

パウダーの上からコンシーラーではヨレるのでは?と思うかもしれませんが全くです。

むしろ密着します。凡百のパウダーとは訳が違ぇんだ!

今までクソ安いリキッドファンデを塗りたくりラメ入りフェイスパウダーで青紫になったミミズ跡をキラキラさせてたメンヘラにぜひともオススメする。

白くなった傷跡なら完全に消せる。今まだ真っ赤に腫れる傷でもこの通りだ。

今度はフェースケーキ(超強力ファンデみたいな感じかな?)で合う色さがそうかな。

 

にしても店員さん(おじいさま)が本当に優しい対応でした。

聞かずとも汲み取って何も無駄な事は言わず化粧品の特徴と使い方を説明してくれる。

 

ありがとうございました また行きます。

 

 

 

 

 

<余談>

これまでにタトゥー隠しの肌色シールも2つほど買った。

 

こちらはバンソーコの超薄い版という感じ。

そもそも用途がタトゥー隠しなので、手首内側の白さには不向きかな…。

 

 

水で密着させて貼るタイプ。かなーり薄いです。

すこしの傷跡ならコンシーラー+ファンデで馴染むと思うのですが広範囲の傷だとおもいっくそシワになる。腕にフィルムを巻き付けてる状態だから当然だけども。

 

 

 

 

 

 

ちょっとお絵かきみたいで楽しいぞ!

ていうかもう切らないぞ!

 

 

 

ではまた!